cyclocross

Cyclocrossも、ここ5年で大きく知られる事となりました。
そろそろ、シーズンインという事で、メンテナンス依頼がチラホラ。
この、メンテナンス、シーズンが終わったらやる!
にした方が良いです。
意外と皆さん、洗車して終わりな感じで。
クロスは、泥の中を走り、洗車機で洗われと過酷です。
ホイールや、BBへの水の浸食は半端ありません。
水が入ったまま、半年放置なんてことになると、鉄製のベアリングなどは、アウトです。
今シーズンは、終わったら、即メンテナンスしてくださいね。
f0257066_11135349.jpeg

[PR]

# by REDPUNTO-CB | 2015-09-21 11:05 | CICOUTEBIKES/チクテバイクス

ABICI

f0257066_15394954.jpg
久しぶりに、ABICIをいじりました。
このモデルは、イタリアのデザイナー、ジウジアーロも乗っているという、カンポレッラの女性用です。
フレームの作製は、アルミ→カーボンと時代の移ろいに翻弄された、スチールのフレームビルダー。
何でも、ピナレロをOEMで作っていた工房だそうで、そのせいか?見た目に反して軽い走りです、
2.35のタイヤが太すぎて、前輪差込み式の駐輪場に駐輪が困難!
そんな訳で、前輪だけ少し細身のタイヤに取り替えました。
チェーンも錆びていたので、併せて交換とあいなりました。

[PR]

# by REDPUNTO-CB | 2015-09-15 15:39 | CICOUTEBIKES/チクテバイクス

SAKO7

2015/09/11がSAKO7 初回版が届いた。
ちょっと、お高いがDe feet製なので品質は◎

http://www.cyclingwear.jp/blog/
[PR]

# by REDPUNTO-CB | 2015-09-13 11:19 | CICOUTEBIKES/チクテバイクス

WEEKEND

今年は、開催個所が増えましたね。
昨年は六本木にエントリーしました。今年は横浜の山下公園でも開催なのでまずはそちらから!

f0257066_11462837.jpg



山下公園でお会いしましょう!?






○田さん、1週間近く前に送ったカタログが、住所不定で今頃戻ってきてしまいました。
ハンドルは在庫○
[PR]

# by REDPUNTO-CB | 2013-05-16 11:47 | BEER

Blue

青いレバーパッドが届いたその週末に、青いレバーパッドの男が勝利を上げた。

f0257066_693323.jpg

f0257066_624588.jpg



青の季節。
[PR]

# by REDPUNTO-CB | 2013-04-16 06:31 | CICOUTEBIKES/チクテバイクス